完璧主義

今はうつ病もあって部屋の中は中の下ぐらいの汚さですが、元より完璧主義な面があったので「捜し物はあそこらへん」というぐらいにはわかるようになっています。

完璧主義だから部屋に落ちている髪の毛は拾って歩くし、ゴミの分別は完璧だし、趣味のニードルフェルトは納得するまで作るし、洋服のコーディネートもしっかり決めます。
それが仇(なのか?)になって「完璧にうまくやれなかった時」は凄い落ち込みます。
うつ病があるから完璧にならないまま放置した時も落ち込みます。

しかし周りは完璧主義ではないから中途半端なフェルトでも褒めてくれます。
でも完璧じゃないから褒められても嬉しくなかったりします、

面倒な性格で嫌になることもしばしば。

今考えると35歳までのプロポーションは完璧でした。でも当時も「腹筋が足りない」「胸が足りない」「足が太い」と考えていたため、いろんな服を諦めてしまってました。
体重44キロ、体脂肪16%で何が不満だったのかはわかりません。

今もその傾向はあって、ちょっとお腹が出てるから恥ずかしいと思い、隠してしまいます。
今の課題は体型を卑下せず好きな服を着ることです。一昨年購入したゴムの服も恥ずかしがらずに着ようと思います。
↓↓↓

せっかく買ったんですからもったいないですよね。自信付けられるように徐々に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?