それが上から目線

友人を励まそうと思い
「あなたの中にあるもので充分できている。」
と言ったら
「それが上から目線だっていう」
「私の何を知っているの」
と立て続けに捲し上げていた。

手に負えないと思い一呼吸して
「具体的にどうして欲しいか言って欲しい」
と切り返した。

「普通にして欲しい」
とのことだった。

「あなたの普通と私の普通は違う」
そう切り返した。

「なんでも言い合える中になりたいと」

ハイハイネタ拾いね。

こっちは守秘義務があるからね。

私の強みを話したけど、それをネタにして又攻撃してくるんだろうな。

暴言吐く人は暴力を振るっているということに気がつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?