ボスに電話してみた。(おまけ)


危機管理部隊としては「お尻軽やか〜」という最高の褒め言葉を頂いた。

災害支援でキーとなるのは情報収集。

そういえばボスが色々な災害での話をしてくれた。

宇都宮の水害、東日本大震災、熊本地震

現地の通信が厳しくなる

Facebookは使えない。

容量の少ないTwitterはアナログでもアップロードできる。

あの時の話し今役に立った。

現場を直接見る。

判断はそれで十分できる。

ありがとうボス、ボスの教えてくれた通りに動いたよ。

電話番号を知らなかった。会社にかけてみたら留守電だった。

折り返し電話「誰君?」の塩対応。

「そうかそれは良かった。」と話が終わってしまった。

一緒に呑んだツレがこの春亡くなったこと言いそびれた。

熊本地震の後お坊さんになったんだよね。

一般社団法人災害支援機構


Wi-Fi =デジタル 電話=アナログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?