見出し画像

頑なにバイトしなかった理由

バイト禁止な全日制高校から「ゼロ高」に転入した私。4月から12月まで、バイトはしていませんでした。

理由1つ目。
''バイトだから○○ができない'' のが
嫌だった。

ゼロ高では、イベントなどを通して学べることが沢山あります。私は沢山のイベントでの色んな出会いや経験を通して、自分がやってみたいことや興味があることを探してきました。それがすごく楽しかったので、その環境を無駄にするようなバイトはしたくなかったです。
昨年はバイト<イベント でした😉

理由2つ目。
バイトをすればお金が手に入り、
好きなように使い、またバイトをするという、ルーティーンを作りたくなかったから。

バイトをしてお金が手に入っても、
お金を何に使うのかを考えず、とりあえずバイトに時間を費やして、貯めとけばいいや、という思考になりたくなかったから。そうなることで「好きなことで稼ぐ」という思考から遠ざかるんじゃないかなぁと考えました💰

まとめると、私にはお金をいくら貯めて、それを何に投資して、それが何に繋がっていくかというお金の使い方の具体的なプランがまだなかった。だから「今バイトに時間を費やすのはもったいない」という気持ちが強く、本当にどうしてもここで働きたい!という場所もなかったので、バイトをしてこなかった。

ではそんな私がバイトをしたいと思えるきっかけになった出来事はなんだったんでしょうか。

また次の投稿でお会いしましょう🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?