見出し画像

頑なにバイトしなかった私がバイトを始めた理由 2

みゆみゆです。
バイトをしてこなかった理由の続きで、今度はバイトを始めた理由です。

私の高校「ゼロ高」は、色んな機会が散りばめられていて、勇気を出して挑戦すると実践を通して色々なものが得られる場所なのですが、

私はある大きなイベントで、コースディナーを配膳する、お客様にサービスをするという機会を頂いたんです。約10日間くらいのイベントだったのですがそれにチャレンジした時に、楽しくて。楽しんで出来ることを頑張ってたらお客様から褒めていただいた。なんてこともあって、自分はあまりストレスなくサービス業を楽しめるタイプの人間なのかなと仮説を立ててました。

また、お金を使いたい目的が具体的に数値化出来たのでこれはバイトするタイミングなのかな?するなら飲食店かな?と思っていたところ

「イベントでご一緒した方からバイト紹介してあげるよ。」というありがたい声を頂き、その紹介先のお店のことをめちゃめちゃ調べました。調べていくうちにステキなお店すぎて働きたくてしょうがなくなり、面接を受け、採用の連絡を受けて飛び上がりました😳❤️バイトを受けるまでの経緯はこんな感じ。

何ヶ月か前にバイトの面接を受けて、受からなくて落ち込んだんだけど🥺2020年はバイトをしていなかったから出来た経験がたくさんあったし、以前なんとなく受けたバイトに受かっていたら、自分が「働きたい!」と強く思えるお店で働けていないし。

マイナスは必ずプラスになりますね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?