見出し画像

私について

はじめまして、井斉花織(いさいかおり)です。

しっかり自己紹介

1995年生まれ、プロトタイプツールネイティブな名古屋のデザイナー。

2018年に有限会社アップルップルに入社し、CMSの公式テーマや多言語展開含むWebサイトなどのデザイン業務に従事する。「Adobe XD ユーザーグループ名古屋の運営」をはじめ、「Adobe MAX Japan」などの登壇などを通じて活動を展開。書籍「豊富な作例で学ぶ Adobe XD Webデザイン入門」(マイナビ出版)に共著執筆として参加している。2021年より Adobe XD Trail コントリビュータの活動を開始。

オンラインコーチングアカデミー THE COACH 基礎・応用ABコースまで修了。愛称はいおり。

ゆるめの自己紹介

舞台好き。高校で演劇をはじめ、大学時に学生劇団の立ち上げに関わる。主に演出・脚本・役者・振付などを担当。好きな演出家は末満健一さん(舞台)と塚原あゆ子さん(映像)。野木亜紀子さんがつづる言葉も好き。この辺りの脳内見学ツアーがあったらすぐ申し込む。

---

大学の専攻は空間デザイン。「この空間があることで街はどう変わるか」「この空間が人間の交わりにもたらすものは何か」といった生活や人の変容を想像するのが好きだった。この点では今やっている仕事につながっているかも。

---

機能的価値を考える機会の連続で思考が凝り固まっていることに危機感を覚え、コーチングに興味を持つ。2021年8月にTHE COACH基礎、11月に応用Aを、12月に応用Bを修了。情緒的な活動めちゃくちゃ楽しい。コーチングマインドとデザイン思考の両方を持ち合わせる人物、一生目指してる気がする。

---

鈴木愛理さんのヲタクなので現場によくいる。他ハローは在宅でゆるく見守り。最近はミーハー役者沼にズブズブ入り込んでる。猫も好き。美味しいものも好き。コーヒー好き。だいたいこのどれかを摂取していれば幸せ。

(2021.1現在 気が向いたら追記していきます)

お礼

写真は地元の映える美術館でayumiさんに撮っていただきました。これで今後一切解像度には困りません!ありがとうございます。
破格でとても和やかな時間だったので愛知県周辺の方はぜひ^^

関連




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?