市販の染髪剤で染髪してみた🧙

今回使用したのはこちら。

市販剤で染髪するのは初めてだが、泡カラーは簡単そうだったのでチャレンジ。
髪色戻しなので明るい部分のみの染髪である。
手袋が付属しているため、準備はケープや新聞紙、肌を保護する為のクリームのみ。

ちなみにこのクリームをテキトーに塗ると皮膚が染まってしまい恥ずかしい。
いずれ落ちるが念入りに塗るに越したことはない。

写真が無いので、googleの「カラー選択ツール」を使用しビフォーアフターを記録する。

染髪前は「RGB:212, 178, 55」くらいだったが、染髪後はあまり色落ちしていないところで「RGB:31, 15, 0」、色落ちが進んでいるところでは「RGB:71, 41, 13」と、かなり暗めに仕上がった。

色持ちもなかなか良い。
難聴でコミュニケーションが辛い時でも気軽に気分転換ができる。

ただ、やはり少し軋んでしまうので、気になる人は美容院で染めるのがおすすめ。

髪色戻しが結構良かったので、次回はぜひ別のシリーズも試してみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?