カヌレのお菓子「カヌレット」食べてみた。

「0秒チキンラーメン」もなかなか見かけなかったが、これもまた探した。

ここ数年カヌレは好きだ。
それまで興味は無かったし流行っていることもよく分からず、『四月は君の嘘』のかをりちゃんが好きだとか、「カヌレ好きな中学生なんて居ないだろ!」と放送当時思っていた。

今なら気持ちが分かる。カヌレは美味しい。


カヌレットとはあくまでカヌレ風お菓子である。カヌレが好きだからこそ前提が重要だ。

カヌレットは全くカヌレでない。
ラムの味がすごくする。酒の味や酒風味が苦手な人は食べない方が良い。

カヌレの外側ガリガリ感が好きな人は大してサクサクしてないので期待しないこと。
グミのような雰囲気。

トースターで焼くと溶けて、それはそれでふにゃふにゃでおいしいが、甘みが苦手な人は冷蔵庫で冷やすのがおすすめ。

ぶっちゃけ普通のカヌレが食べたい😂

追記(9/15):消費に困ったのでレンジで溶かし、バターと共にパンに挟んだら美味しかった。困った人はたぶんこれが食べやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?