「タラモサラタ(タラモサラダ)」作った🥔

たらことじゃがいもを略してタラモではないらしい。知らなかった。
ギリシャ及びトルコの料理だそう。

参考レシピはこちら。

マヨネーズが好きではないので、オリーブオイルのみで作成。

そういえば買って放置していた無印良品のマッシャー使ったが、ぶっちゃけ潰しやすさは火の通り方に依るんじゃないかな!

まあでもL字の物は特に角に詰まってイライラするから、それが無いのは凄く良いかも。
目詰まりしないし。

話を戻そう。

大体こんな感じで結構ピンクになる。

そんなにしょっぱく無かったが、たらこもあるし塩入れなくて良かったかも。

ポテトサラダサンド的に食べてみたが、うーん・・・あんまり美味しく無いw
たぶん大してたらこ好きじゃないんだなw
家族は知っていたようで、自分が思った事もすぐ忘れてしまうなあと改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?