見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年2月26日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬軍団 #まゆゆ  後半ディレクター: #殿
レギュラー: #Mick#市民ファウンダー

サポート代、ありがとうございます!
その中から、温かい飲み物や番組で使う何かを買わせていただいてます。
サムネの写真がどうしても見切れるので、もう一度アップ!
ボランティアディレクターの殿とまゆゆです。

殿は第三日曜日の午前10時に『渋谷のまんなか』という番組をやっています。
まんなか世代(50〜60歳)のトークなので、私もど真ん中。
佐伯さんもボランティアスタッフとして渋谷のラジオをずっと支えてくれてます。
ぜひお聴きくださいませ🫶

前半、ディレクターがまゆゆなのでレコード初体験してもらいました。
レコードの時は私たち世代のターンなので、ああだこうだと強気で言う大人げない大人たち。
でも、初めてのリアクションがたまらなく可愛いんですよね。
朝食にプロテインを飲みはじめたまゆゆに、プロテイン生活2年のMickさんが詳しく伝授。
福山雅治さんの曲が流れてる間、ノリノリで踊ってたMickさん。
ここからBTSの映画の話へ。
あ、映画『エゴイスト』の話はできなかったけど、本当に素晴らしい映画なのでぜひ観に行ってみてください。

後半は、ど真ん中世代しか分からないトークをしました😆
懐かしい番組名や名前が出てこなくて、「ほら、あれあれ」。
「あれ」でスタジオ3人とも分かってるんだけど、「ほら、あれあれ」(笑)。
殿が昔?昔っていつだよってなるけど、若いとき奥さまから「よしくん」って呼ばれてたことを知った日となりました。
よしくんと奥さまのエピソード、可愛らしすぎた。

〜前半におかけした曲〜
♪高橋優「同じ空の下」(mi-chanさんリクエスト、まゆゆセレクト)
♪横浜銀蝿「純なお前にRock'n Roll」(レコード)
♪福山雅治「光」(Mickさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪ THE ALFEE『夢よ急げ』(殿リクエスト)
♪松任谷由実『春よ、来い』(TOMOMIさんリクエスト)
♪BSS『Fighting(Feat.Lee Young Ji)』(Mickさんリクエスト)

番組後、Mickさんと代々木公園へ。
本当に風が冷たくて寒い!

賑わってました。
青空の下で美味しいものを食べる。
これ以上の幸せってあるんでしょうか?
あるけどね〜

渋谷で渋谷哲平さんのレコードを探す日が来るなんて、ね。
今日もありがとうございました😊



未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!