見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年12月26日(日)12時〜14時生放送
#渋谷のラジオ  (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
準レギュラー: #KAZ
我らのアイドル: #あっきー (島田亜紀恵)
ディレクター: #広瀬隊長

サポート代、ありがとうございます!
今日もその中からスタバのドリンク券を広瀬隊長&あっきーに。
私は今日発売の新作「 #ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテ 」を買わせていただきました。
あっきーも同じものを飲んでいました♪
なんかすごく好きな味でした💕

年末年始、飲みまくろ😊

2年近くぶりに会ったKAZさん。
最初、誰だか分からなかった!
誰だかわからなくても挨拶ぐらいしろよ自分!って思うけど、渋ラジに入ったとたんペコっと頭下げたものの気安く話しかけちゃいけない人かと思ったんです。
前の番組に出てる出演者のマネージャーさんかなぁ?
番組終わるまで待ってるんだなぁ、お疲れ様ですと心の中で思ってた。
人見知りなので私はいつも、お願い話しかけてこないでオーラ出してるつもりなのですが、外出したら必ずって言っていいほど道や場所など聞かれます。
日本の方、海外の方からも聞かれる。
今日はバス停で後ろからいきなり話しかけられ、ぎゃーっ!ってリアクションしてしまいました。
聞かれたことは「今、バス代っていくらなんですか?」。
PASMOでチャリーンって鳴らしてるから、いくらかわからずバス停にある標識?看板?説明棒?見て、210円って分かりました。
髪赤いしマスクしてるし帽子でほとんど顔見えてないのに、尋ねられるって何なんでしょう?

話戻しますが、KAZさんだったんです。
「あ、伊佐子さ〜ん」ってKAZさんが話しかけてくれて、ええ???
KAZだったの????とビックリ!
シルエットが違う問題、あっきーと一致。
今日は私以外全員グレー。
そこから何故かファッション用語に。

このあたりから心がやさぐれてく(笑)。
後半もゆったりとみなさんからいただいたツイートを読みつつ、昨日何してた?イブは?年末年始どんな番組見る?昔見てた番組は?

そして最後はこの1年間の懺悔!
ごめんなさ〜い、誠に申し訳ございませんでした〜連発!
からの曲で〆。
からのおかえりなさい😂

渋ラジに失敗はない。
今年も笑って終わりました♪
ありがとうございました。

来年は6年目の『渋谷の寡婦さん寡夫さん』。
もっともっと頑張らなくっちゃ!

〜前半におかけした曲〜
♪より子「Break the Cocoon」(広瀬隊長セレクト)
♪TOKYO No.1 SOUL SET「止んだ雨のあと(原田郁子 on vocal)」(ちーさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪SMAP「STAY」(広瀬隊長セレクト)
♪BiSH「オーケストラ」(ユダさんリクエスト)
♪Nissy(西島隆弘)「僕にできること」(あっきーチョイス)

画像1

番組後の #渋谷でSolo活
今年最後の外食は焼肉にしました😊
今朝体重測ったら38.3kg…。
2022年1月9日には45kgになってたりして〜〜〜〜!
オミクロン株が増えてきてます。
どうかどうか感染防止対策忘れずにお元気でいてください。
今年一年、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!