見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年6月11日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
#シブカフ
パーソナリティ:#天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
レギュラー: #藁粥凌  ( #シンガーソングライター  )
ゲスト:まゆゆ (小峯麻由)渋谷のラジオボランティアスタッフ

サポート代、いつもありがとうございます!
関東地方も先週梅雨入りをし、ぐずついたお天気が続いております。
みなさんがお住まいの地域はどんな感じでしょうか?

私の携帯電話がおかしくなったのか?何か触ってしまったのか?
通知が来ないんです。
携帯を手に取り、ロック解除しないと通知が来ない。
あと、ある情報を仕入れるため配信ものを集中してみてたせいなのか、今日は土曜日だと思っていました。
午前11時過ぎに携帯を手に取り、ツムツムしようとしたらTwitterの通知が来てて今日が日曜日だと気づきました。
損をしたのか得したのか、慌てた分、わかりません。
レギュラーの藁粥凌くんは少し寝過ごしたそう。
梅雨だからなんでしょう!気分がフアッフアしてるのは😆

今日のゲストは可愛いが渋滞してる、まゆゆ🫶
シブカフのバブみ担当、マンネラインのまゆゆ。
今日の凌くん、お兄ちゃん感出てて頼もしかったなぁ。
前半はそれぞれ時代が違うからこそ聞ける学校の先生話。
そんな話をしてたからなのか、その前だったのか、まゆゆがバスケット少女だったことを知りました。
凌くんがまゆゆに朝のルーティンを聞くと、「まず、水をかぶる」ってかえってきて、ここから超絶可愛いまゆゆが炸裂します。
後半はまゆゆが大好きなアーティスト高橋優さんについて熱く語ってくれたり、
まゆゆがダンスをしてたことを知れたり。
ダンスを披露するときに髪の毛を緑に染めてた時期もあったようです。
髪の色が緑、赤、青に染まってるまゆゆ見たいですよね。
シブカフのバブみ担当まゆゆは、実は男前の部分もあり、そのギャップに萌えまくった日となりました。
すまきとちまき、勘違いしてた!
これからもみなさん、まゆゆのこと見守ってください🫶🫶
凌くんは今日も弾き語りしてくれました。
いつか、YOASOBIのアイドル弾き語って欲しいです。
どんなアイドルになるんでしょうか。
藁粥凌アレンジのアイドル。いつかきっと。
「推しの子」、絶賛推し中です。
YOASOBIのアイドルは、58年間生きてきて度肝を抜かれた楽曲です。
1週間かけてワンフレーズ覚えたけど、そのワンフレーズも歌うことできない。
今日も一日、ありがとうございました。
誰得?私得ではなく、可愛いまゆゆにみんな得の日となりました❤️‍🔥❤️‍🔥

〜前半におかけした曲〜
♪「火の鳥」蒼山幸子(広瀬隊長セレクト)
♪「歩いて帰ろう」藁粥凌(カバー)※原曲/斉藤和義
〜後半におかけした曲〜
♪KinKi Kids「好きになってく 愛してく」(広瀬隊長セレクト)
♪高橋優「夜明けを待っている」(まゆゆリクエスト)
♪髙橋優「TOKYO DREAM」(藁粥凌さん弾き語り)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!