見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年4月2日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長 #ゆりごろう
我らのアイドル: #あっきー
ゲスト: #ハレレコ  ( #市民ファウンダー

渋谷のラジオ、7周年おめでとうございます!
8年目に入った渋谷のラジオ。
ずっとずっとずーっと、そこにいてください。
ひとりぼっちで寂しいとき、ひとりじゃないよと包んでくれる渋谷のラジオ。
ありがとうございます。
大好きです、渋谷のラジオ。

そしてそして、おかえりなさいハレレコさん!
2019年12月に親父ロック部の生放送をやって以来ぶりです!(変な日本語だな)
久しぶりの再会で泣いちゃうかもってお互い思ってたんだけど、スルっと?
ポンと?何だろう?久しぶり感全くなく、ハレレコさんも渋谷のラジオにいたみんなも通常運転(笑)。
渋谷のラジオって場所がそうさせてくれたんだと思います。
ハレレコさんが言ってたように、ラジオから聴こえてくる声や音楽はいつもエールをおくってくれてた。
これからもずっと。
それを体感できた日でした。
みんながつながるラジオ。
みんなが支えあって、みんなが育てあって、みんなが見守りあって、みんなが心配しあって、みんなが大事にしあって、みんなの宝もの渋谷のラジオ。
安心する顔ぶれは、みんな口数少なくなる!
やっぱり素敵すぎますよ、渋谷のラジオって🫶

渋谷に遊びに来た方たちが、渋谷のラジオのスタジオを見て、あれ何やってるんだろう?と見に来てくださって、サテライト側に置いてあるタイムテーブルを取って行ったり、手をふってくれたり。
あれ、本当に嬉しい❤️
コロナがもっと落ち着いたら、そういう人達とも喋りたいです。

ハレレコさんと再会して、泣くかと思えば通常運転だった。
これって凄いことだと私は思う。

渋谷区のソメイヨシノは、ほとんど散っちゃった。

〜前半におかけした曲〜
♪森山直太朗「おかえり」(広瀬隊長セレクト)
♪ノラ・ジョーンズ「セヴン・イヤーズ」(ハレレコさんリクエスト)
♪竹内まりや「明日の私」(ハレレコさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪蒼山幸子「ハーバービュー」(広瀬隊長セレクト)
♪サニーデイ・サービス「東京」(ハレレコさんリクエスト)
♪SMAP「はじまりのうた」(あっきーチョイス)
♪THE HUMAN BEATS「君の町はどんな町」(ハレレコさんリクエスト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!