見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2021年8月8日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ (FM87.6MHz)
#渋谷の寡婦さん寡夫さん
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
我らのアイドル: #あっきー (島田亜紀恵)
おとなりさん: #みーちゃん  ( #市民ファウンダー

三連休の真ん中の日曜日だったんですね。
7日(土)は立秋だったので、
残暑お見舞い申し上げます!
木曜日あたりは空気もカラッとして秋が近づいてきてるなあと感じましたが、ノンノンノン!!!!
台風の影響で湿度マックス〜。
今日はムンムンする暑さでした。
日本の夏の暑さは異常だと思います。
コロナ禍で真夏もマスク生活です。
どうか熱中症対策お願いします。
私も気をつけているのですが、身体が追いつかず毎日ナメクジのように部屋の中をはいずり回ってます。
そして頭がボ〜ッとするんですよね。
ここまで文章書くのに2時間かかってます。
いったん、保存して横たわります(バタっ!)

画像1

前半は、あっきーと推しの話。
あっきーに許可をもらい私もランちゃん推しに💕
来週の金曜日、「THE FIRST」(オーディション番組、もはやオーディション番組ではない)の最終審査でメンバーが決定します。
“イケ散らかしてる”メンバーばかりなのに、どうなるんでしょう😭
前半と後半のお知らせの間に、渋ラジ制作部の桃Pが広瀬隊長とあっきーに何やら差し入れ。
あっきーが手に持ってるビンは桃Pの差し入れ。

もう何を書いてるのかわからない。

後半のゲストは、市民ファウンダーのみーちゃん💘
みーちゃん、今年のゆべしスTシャツ着てる〜〜〜〜!!!
13日、ゆべしスの配信ライブ楽しみだぁね〜
みーちゃんといえば関ジャニ∞。
8月8日は“関ジャニ∞”の日でもあったそうです。
推しは丸ちゃん♪
丸ちゃんといえば、この間まで私とあっきーが観てたドラマに出てたのにタイトルが思い出せず…
これ言い訳になるけど、いろいろあり過ぎて頭がワチャワチャで、毎日の出来事に追いつくことで精一杯なのです。
あっきーは違うかも知れませんが、私は追いつかない。
頭も心もモヤモヤでいっぱい。
言いたいこと山ほどあるのに、サクッと言えない。
だけど今日、主人の言葉で救われた気がしました。

画像2

〜前半でおかけした曲〜
♪森山直太朗「今が人生〜飛翔編〜」(広瀬隊長セレクト)
♪G-FREAK FACTORY「ダディ・ダーリン」(ユダさんリクエスト)
♪LIFriends「Welcome to TOKYO」(スタッフ2号アンジェラさんリクエスト)
〜後半におかけした曲〜
♪木村カエラ「Wish upon a star」(広瀬隊長セレクト)
♪バブルガム・ブラザーズ「Beautiful People〜明日への叫び」(コエpart2さんリクエスト)
♪スネオヘアー「Love & C」(みーちゃんさんリクエスト)
♪ポルノグラフィティ「グッドニュース」(あっきーチョイス)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!