見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

渋谷のラジオ(FM87.6MHz)。
渋谷のラジオは、渋谷のラジオのアプリをダウンロードしていただければ、全国どこからでもお聴きできます。ぜひ、ダウンロードしてみてください。


「渋谷の寡婦さん寡夫さん」は、毎週日曜日の真昼中12時〜13時55分の生放送なんです。

こちらのnoteも、フォローミー❤️

いつもは寝ぼすけのメイが、朝早くから私の顔面に乗ってきたり、体当たりしたりとバタコラサッサ。私はまだ寝てるのに、メイには、私がお出かけをすることがわかるんですよね。「メイも一緒に行けるよね?」と、目をウルウル。「ごめんね。メイちゃん、お留守番しててくれる?」と言うと、離れないもんとピトッ。このあとメイを寝かしつけ、渋谷のラジオに行きました。

さぁ、「渋谷の寡婦さん寡夫さん」始まりますよ〜

2月24日(日)のメンバー紹介。
アシスタントに、彩-xi-くん。
彩-xi-くんは、渋谷を拠点に活躍するラッパーです。
そして、ゲストは1+1(だぶる)の今井昂さんと草光健二さんのお二人でした。

「渋谷の寡婦さん寡夫さん」は、準レギュラーの人が紹介したいゲストを連れてきてくれるんです。だから彩-xi-くんは、もう準レギュラーだね♪
こうやって、どんどん準レギュラーがふえていくのであ〜る。
関西出身の1+1(だぶる)のボケを、ものの見事に番組冒頭から真に受けてしまった悪いパターンのボケ殺しをして、ぶっ壊してしまってごめんね。
さてと、1+1(だぶる)はどんな活動をしてるかと言いますと、
なんだろね?笑
1+1(だぶる)の、めっちゃオモシロいブログを読んでみてください〜

安定のほろよいで、今日も乾杯♪
大切なサポート代から、買わせていただきました。ありがとうございます!
久しぶりにパン音も鳴りました〜笑

な、な、なんと!限定発売のチョコままどうるを、いただきました。
昨日の、【風とロックCARAVAN福島in塙町】の様子をTwitterでよだれタラタラしながら見てたからよけいに驚きました。
最初、ボランティアスタッフのちゃむちゃむちゃんが台湾旅行から帰ってきて、お土産にと芝麻まんじゅうをくれたのをスタジオに持って入ったんです。
ちゃむちゃむちゃんのnoteも、ぜひフォロープリーズ〜♪
それを、観覧にいらしたみなさんにおすそ分けしたんですね。
その袋がスタジオに戻ってきて、中にチョコままどうるが入っていたという。
なんと嬉しやシステム!調子に乗った私は、もう一度袋を観覧にいらした方たちに渡してみようと。

なんと!ポッキーと、温かいコーヒーが何本も入って戻ってきました。
本当にありがとうございました。ありがてえ〜あったけえ〜

つゆだくさん、お会いしたかったよぉ〜!
みなさん、外は寒かったですよね。風邪ひいてないかなあ。心配。
1+1(だぶる)の草光健二さんの髪型を見て、「公然猥褻カット」と言ったのは、漫画『デトロイト・メタル・シティ』の根岸君の髪型にそっくりだったんですもの〜

ね!同じでしょう?カリスマボディも持ってて、髪型も公然猥褻カットだなんて、なんてステキなの!

全員、ほろよいで、いい感じにほろよってる(笑)。
ステキなお知らせ!1+1(だぶる)の初のワンマンが3月21日(木曜日)に行われますぞ♪

こちらから、チケット購入することができます。↓

1+1(だぶる)の歌、最高にステキでした!
番組で流したのは、アルバム「Drama」から、♪I need your Lie。これは、彩-xi-くんが作詞したもの。
「グラビアアイドル」から、♪つよがり。
「まだ確定の日程は決まってないのですが」から、♪サイクロン。

カリスマボディは、そうそう見せなれないのでモザイクをかけさせていただきました。
Twitterでツイートをくださった、yokoさん、satoyasさん、てるまーさん、KAZさん、しらっちさん、mutsumiさん、にゃーろっくさん、ちゃむちゃむちゃん、うみぼリーダーさん、つゆだく大盛りさん、フルフルさん、たま☆札幌さん、服部4/27ガレモンワンマンさん、みっちゃんさん、Misaさん。
ありがとうございました。いいねやリツイートしてくださったみなさま、ありがとうございました。
もうね、Twitterのツイートやいいねが、心の支えとなっています。
聴いてくださってる方がいるんだと思うと、心強くなれるんです。
リアルタイムで聴けなかったけど、あとでnoteで聴くねと言ってくださる人たちにも感謝しかありません。
ありがてえ〜ありがてえ〜

1+1(だぶる)は、3月1日『さいの日』にゲスト出演されるそうです。
楽しいことだらけですね。
番組終了後、私は「渋ラジ教習所」へ。
この写真、スタジオの中から撮ってるなあと見てたので、こっそりピースして写り込んでる私です。
昨日の音声配信はこちらになります。

ほろよいをくださ〜い♪ゲスト数だ〜け♪今日は思いっきり飲んで見たいの〜よ〜♪ナンチャッテ♪






未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!