見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年11月5日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野伊佐子
ディレクター: #広瀬隊長
レギュラー: #藁粥凌  (シンガーソングライター)
後半ゲスト: #荒木林太郎  (シンガーソングライター)さん
電話中継: #我らのアイドルあっきー (島田亜紀恵)、大森奈緒子(渋ラジボランティアスタッフ)

サポート代、本当にありがとうございます!!
番組の支えになっております。

ポスト(ツイート)で、昨日は「いい推しの日」だったことを教えてもらいました。
聴いてくださってるみなさんと推し話。
私はこれから参戦するライブ(既にお金払ってある)4つ!と、もう少ししたら当落の発表があるライブに向けて節約生活しております。
孫が来てたのと、歯医者さんに払うお金がっ!!
推しというか、一生に一度は絶対観たいっアーティストのライブです。

藁粥凌くん。先月はまだ製作中と言ってた新曲を今日は弾き語りしてくれました。
アーカイブでもお聴きできます。

代々木公園で行われてた「第46回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2023」の会場にいるあっきーと電話中継。
この写真のあと、あっきーに起こった出来事とは⁈

後半はゲストにシンガーソングライターの荒木林太郎さんが登場!
即興ソングを歌ってくれるというので、みなさんからワードをポストでちょうだいしました。
・歯が痛い・紅葉・推し・青山一丁目・秋のお出かけ・相思相愛・死別・クレーンゲーム・きりたんぽ・山手線
このワード全部使ってできた歌は…
アーカイブでもお聴きできますので、何回も聴いて欲しいです。
あっぱれでした。

ゲストの荒木林太郎さんのワンマンライブ情報はこちら
------------------
■122()
両国SUNRIZE
荒木林太郎ワンマンライブ
「行ける場所より生きたい場所で」
前売り¥2,500+1drink
当日¥3,000+1drink
出演:荒木林太郎
------------------
荒木林太郎さんの最新情報はホームページやTwitterで随時ご確認いただけます。

後半も代々木公園にいるあっきーと電話中継。
今度は無事に!良かった!
はちくん、きりたんぽ持ってる。
あっきー、きりたんぽ鍋手に持ってる。
可愛いが渋滞してる。
ボランティアスタッフの大森さんの頑張ってました!
お天気もちょうど良くて何もかもハナマルの一日でした。
ありがとうございました。


==番組でおかけした曲==

♪小田和正「今日もどこかで」(広瀬隊長チョイス)
♪藁粥凌「カモフラージュ」(弾き語り)
♪鈴木あみ「all night long」(広瀬隊長チョイス)
♪荒木林太郎「ダンプファイア」
♪荒木林太郎「はみだしもの」(弾き語り)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!