見出し画像

いつまでも子供のままで

風邪を引いて1週間経った。未だに咳や鼻水が止まらない。手のひらの発疹も治まらない。医者には行っていない。時間が無いから。こういうところに嫌気がさす。休めばいいのだろうけれど。休んだ後が面倒だから休まない。別に熱がある訳では無いから。でも、どうせならいっそ熱が出てくれればよかったのに。

いつまでガキで居るつもりなのか。GWに同窓会をやるらしい。私のクラスでは無いから関係は無いけれど。隣のクラス。私の地元の友達が幹事のような形で参加者を募っている。しかし、みんな返信が遅かったり、返事が曖昧だったり。まるで関わっていないけれど、友人からそんなことを聞く度に反吐が出る。そういう人は俺も嫌いだ。

来れるか来れないかの2択。迷っている時点でこれが1番では無いのだから来なくてもいい。GW予定が入らなかった時の保険として同窓会を持っておきたいのか知らないけれど。君たちも私と同じ年齢なのだから社会人でしょう。そんなことも出来ないんですか? それとも中学の頃のテンションで話しているだけか。少なくとも今君の前にいる私の友人は、君たちよりも頭が良い。勉強は出来ないけれど。

勉強なんて社会に出たら使わなくても生きていける。でも、常識は使わなければ生きていけない。その常識を持っている人が本当に頭が良いということなのではないか。高校、大学、社会人と8年間も何してきたんですか? 久しぶりに聞いた名前ばかりだが、すべからく頭が悪くなっていて。

つまらないことが確定している同窓会などやらずに、絶対に私たちと一緒に遊んだ方が楽しいのに。まぁ、そんなことは幹事の友達も分かっていることだけれど。絶対お前らの方が楽しいと嘆いていた。嬉しい。

この同窓会が成功するかは分からないけれど、恐らく次の日には笑い話になっているだろう。もちろん悪い意味で。みんな性格が死んでいるから。それが楽しみだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?