見出し画像

久しぶりの更新!〜近況報告〜


こんばんは。約2週間ぶりの更新になりました。
とはいえ、前回前々回の記事は、お知らせみたいな記事でしたので、
きちんと更新するのは、実に3週間ぶり。

いやぁ、以前やっていたはてなブログもそうでしたが、ずっと更新を続けるというのは、なかなか大変な作業です。

今回は、近況を報告します。

誕生日パーティー

画像1

画像2

9/29まで遡ります。私の誕生日です。

いやぁ、驚いたことに桂くんがホールケーキまで準備してくれて、なかなか楽しい時間でした。

美術のJ太郎やスナフキンとは久しぶりの再会でして、J太郎はセブンで買ったアマギフ、スナフキンは、なんだか高そうなサボテンをくれました。プレゼントって人間性が出るので面白いですよね。

一晴君は、かねてより欲しがっていたワイヤレスイヤホンをくれました。

当日には、いろんなプレゼントが届きまして、皆様本当にありがとうございました。

シャンパンで乾杯。24歳になりました。

初めてのストリップ劇場!

画像3

画像4

続いて、10/1のこと。以前から行きたくてたまらなかったストリップ劇場を初体験しました。これは記事にもしましたが、川上奈々美さんの応援に駆けつけた生田みくさんと一緒に観劇。

ナビゲートが素晴らしく、二人揃ってストリップに感激。

今回どハマりした小宮山せりなさんが11中の東寺DXに乗られるということで、なんとか赴こうと思います。

今回見た演目とは違う演目をされる上に、「金銀銅杯」という、なんだかデラックス感のあるイベントが書かれていましたので、非常に楽しみにしております!とはいえ、11月中旬は死ぬほど忙しそうで...1回だけでもいいので観劇したいですね。

改めまして、生田みくさん、ありがとうございました!!


地獄の脚本合宿!


それから遠距離中の彼女が帰ってすぐのこと。10/8〜12までの5日間。

ほとんどSNSを断ち、脚本に専念する合宿を敢行。映画制作とは長い時間をかけることでお馴染みですが、時にはこういう強行策でデッドラインを設けることで、濃密に進めていけるものです。

とはいえ、この五日間は本当にきつかった!!

カレーしか食べた記憶がない笑。

おかげで、覚悟のゴングの初稿が完成。この辺は、また別途記事にします。

さらに、来夏撮影予定の長編の企画書も完成!気合の入った企画書になりました。

いやぁ、桂くん、一晴くん、お疲れ様です!!

画像5

画像6

これは私が脚本合宿を抜け出して、中学の同級生と飲みに行った時の写真。帰り際には、手作りクッキーを渡され、その出来栄えの高さに感動しました(笑)

とっきー!ありがとう!


新HP立ち上げ!差し迫る納期地獄!


今回の新調したHPでは、お仕事の依頼についてのページを新設しました。また、参加メンバーも増えたことで、お仕事の問い合わせが急増。

なかなか大変な事態になりましたが、一つずつ丁寧に進めていっている状態です。

そんな中、結構楽しみなプロジェクトにも参加しました。

VTuberのプロデュースと編集請負業務です。

私自身不勉強で、この界隈には明るくないのですが、せっかくの機械なので受注させていただきました。とはいえ、1からの起動なので、ヘッダーやサムネ、OP/EDなど色々としなければならないことが多く、四苦八苦中。

VTuber事情に詳しい方、単純にVTuberお好きな方、ご連絡ください。

現在三人の方がデビュー準備中で、全員女性の方です。


サイコ去る。引越しの時刻。


ラジオの方でご報告いたしましたが、それぞれの方向性の違いから、共同生活中の佐藤くん(サイコくん)と離れる決断をしました。夏くらいから、色々と話し合ってはいたものの、共同生活を解消する上では、お金やその後の問題が色々あり、結局、10/15に退去となりました。

それぞれの道を進むという選択は取ったものの、結局行き着くのは映像の世界、ということで、元気に頑張って欲しいと応援しております。



企画書2通を抱えて、いざ!大学訪問!


これはつい先日、10/21の出来事です。脚本合宿の末に完成した企画書を携えて、我が恩師?師匠?先輩?の金田監督を尋ねました。

まぁ色々とお話はあったものの、「覚悟のゴング」の方は、もっとじっくりやって急がない方がいいとお話が。悩んでおりまする。この話も、後日詳細に記事にしようと思います。

もう一つ、来夏撮影予定と言っていた長編の企画も、お話ししたのですが、こちらも「今すぐやるのはもったいない」というお話で。。。

以前企画していたものと、もう一つくらい企画を作って、また訪問しようとなりました。

進んでいるのかいないのか、歯痒いような嬉しいような。ひとまず、また打ち合わせの日々になりそうです。


それから、佐藤の件を佐々木原保志さんにご報告。佐藤は、御大に仕事の紹介を頼んでいたので、既に知ってはいましたが、私からも話がないとおかしいだろうということで、報告しました。

心配してらっしゃいましたが、相変わらずお元気で嬉しくなりました。結局いつも通り、タバコを吸いながら映画談義に花を咲かせましたが...大学は平和でしたね。本当に。許されるのなら、もう一度入学したものです。あの大学でもっと学べることはあったと後悔しましたね。


最近ハマっていること


と、まあ怒涛の日々ですね。10月中旬からは自宅のネット環境が死にまして、1週間くらい何もできずに、映画を見続けた時間がありましたが、それ以外は打ち合わせに次ぐ打ち合わせ。

心休まる時間がないもので...

最近、ハマっていることといえば1日の2時間ほどを、サッカーゲームFIFA22に打ち込むくらいです。このゲーム、対人戦をするのも楽しいのですが、今はもっぱら監督としてチームを強化していく、キャリアモードを楽しんでおります。

イングランド二部のノッティンガム・フォレストからキャリアをスタートさせました。これは短期留学で行った街のチームで、懐かしくてこのチームからスタート。キャラの顔面を桂くんそっくりに仕上げて、ゲーム開始。

そこからゲーム上では4年の月日が経ち、ノッティンガム→WBA→ブレントフォード→ウルブスと、無事にプレミアリーグの監督に。

ウルブスには、二部に落ちていたブレントフォードからトニーを引き連れて参加。4年が経つ頃には、現在のウルブスを牽引するラウールヒメネスやネベス、モウチーニョの姿はなく...

ネト、トラオレ、トニーの3トップで頑張っております。


いやぁ、イングランドサッカーに興味のない方は、絶対にわからないですね(笑)

そんなこんなで、今現在は低迷していたウルブスを5位まで引き上げたことで、なんとイタリアの強豪インテルからオファーが!スペインからはアトレティコ、バルセロナからオファー!いやぁ、名将の道を突き進んでおります。

映画もこんなに簡単にオファーくればいいのになぁ、とか思いながら、日々過ごしております。


これからやりたいこと


もちろん映画制作に仕事に、と忙しい日々ではあるのですが、最近寒くなってきたので、キャンプの季節到来ですね。

そうです!冬キャンです!

このクソ寒い季節に、外でテントを張って、焚き火の前で熱燗と鍋を頬張りながら、ぼーっと過ごしたい。私のキャンプは、夏ではなく冬です。冬が勝負なんです。

なぜなら夏は、暑い!虫が多い!人が多い!キャンプの醍醐味は、冬こそ楽しめるのです。

大変忙しい中、申し訳ないのですが、ルームメイトの桂くんを引き連れて、どこかの山奥に拉致したいと思います。彼は、冬キャンどころか、テント泊自体、初心者!!

いやぁ、極寒に凍えながら見るあの星空を、早く見せてやりたい!


この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでも私のことを応援したいなと思って下さった方、そのお気持ちだけで励みになります。その上で、少しだけ余裕のある方は、サポート頂けますと幸いです。活動の一部に利用させていただきます。