見出し画像

DWELLで民泊始めます

こんにちは!川畑イサムです。

最近父の手伝いで仕事をすることが増えてきて、その内容が面白いのでnoteを再開することにしました!

最初の投稿はDWELLで始めるAirbnbについてです。

キッカケは父が糸島で見学に行ったStudio Kuraさん。海外のアーティストが滞在しながら、併設してある工房で制作ができる宿泊施設です。

僕はまだ行けていないのですが宿泊者と食事や制作、作品の発表を共にして、一度滞在したアーティストがその後も遊びに来ることが多いそうです。

父からその話を聞いて、海外の方との交流が大好きな川畑家は満場一致で「僕らも同じことをしよう!」となりました笑

募集方法はいろいろ考えた結果、Kuraさんのようにはアーティストとの繋がりがないので、まずはAirbnbで募集をしてみることにしました。

DWELLには、工房もキッチンもゲストルームもあるので、あとは民泊営業の許可を取りに行くだけ!

と思ったら、亡くなった曽祖父の遺産相続登記がまだ済んでいないとのこと。まずはそこから始めなくては。。

今後も継続的に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!


最後に現在のDWELLの様子を少し

キッチンと食事テーブルがあるGOOD TIME PLACE
夜の食事会
5年前にDWELLに滞在してくれたジェシー
屋内テントサウナもあったりします!


👆続きはこちらから


↑こちらのサイトではDWELLの他のメンバーも活動を発信しています!

よろしければサポートお願いします!