見出し画像

【日本初⁉︎】サウナ付き賃貸roomを作ります-完成編

ついに完成しました、サウナ付き賃貸room!!

「どんな場所なの?」
「サウナ付賃貸room?」
「サウナを借りられるの?」
と気になる方は、まずはこちらの映像をご覧ください!!

イメージは伝わりましたでしょうか?

場所は福岡の西新商店街のど真ん中。築50年を超えるビルの一室になります。

最寄駅の西新駅までは徒歩3分。
西新駅から福岡の主要エリアまでは地下鉄で天神まで7分、博多駅まで13分、福岡空港駅まで19分という最高のアクセス◎

立地はいいけれど、建物が古いという理由で借り手が付かなかった部屋にリノベーションではなく、とりあえずポータブルサウナボックスを置くことに決めたのが3ヶ月前。早速DWELLでサウナボックスを試作し、この部屋に運び込みました。

建物が古いせいかサウナストーブのスイッチを付けるとすぐブレーカーが落ちるというハプニングもありましたが、ブレーカーを交換することで解決し、最終的には家庭用電源(100V)で稼働するサウナが完成しました。
(一般的なサウナは200Vの電源を工事で設置する必要があります。)

1人で日常使いするもよし、友達を誘って一緒に入るもよし(許容人数は2名まで)、自分の部屋にサウナがあるちょっと変わった生活が送れます。

温度やロウリュウのタイミング、水風呂の温度も自由に変えられるので、自分だけのサウナ道の追求なんてこともできちゃいます。
(僕は85℃で、ロウリュウ多めが好み)


サウナ付賃貸room、興味を持っていただけましたでしょうか??

「早速借り手を募集します!」
としたいところですが、まだサウナを設置して間もないので、まずは僕が実際に住みながらアップデートして行きたいと思います!

見学(サウナ体験)希望の方は僕のInstagramにDMください👍

最後まで読んでくださりありがとうございました!
スキを押していただけると嬉しいです😆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!