見出し画像

副業で捕まる⁉️



ちょっとタイトルがハードなんですが😅
でもこれ、本当です。

今回は、注意喚起としてご覧ください。

今は、個人が逮捕される時代になりました。
記憶に新しいのが、【アムウェイ】の逮捕事件。


会社としても、行政処分になりましたが、個人が逮捕されました。これは、すごく恐ろしいことです。社会的地位を失います。



アムウェイはもう行政処分期間を経て、活動の再開をされていますが、実際の現場は変わったのかは怪しいです。改めて、アムウェイが行政処分になった違反は、こちらです🔽



今でもホームパーティーや草野球、フットサルなどのイベントで新規会員さんを勧誘されてる方はいます。こんなことを繰り返してたら、また逮捕者が出ますね。



つまり副業も、ちゃんとしたレギュレーションでお仕事をしてないといけません。

『知らなかった』では、許されないんです!
だからこそ、今されてる副業がちゃんと法律も学べる環境があるのかが重要ですね^_^

アップやリーダーや会社の方は、簡単に『大丈夫だよ!』と言いますが、何が大丈夫なのかをご自身で調べることをお勧めします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?