エデン本店の店長になります

はじめまして、論文YouTuberいさおと申します。この度えらいてんちょうさんからエデン本店の経営権を引き継ぎ、2018年10月1日付でエデン本店の店長になります。


自己紹介

現在東京大学4年生で文学部に所属しています。エデンに初めて行ったのが2018年2月で、それ以降何度か通うようになりました。その後エデン近くにあるシェアハウスに引っ越し、えらてんさんと親しくなり、翻訳や出版事業などを手伝うかたわら、論文YouTuberという、論文や研究者を紹介する動画投稿をはじめて現在に至っています。


今回に至るまでの経緯

もともと自分の将来的な目標から(こちらの記事が詳しいです)、どこかのタイミングで経営者として事業を回す必要性を感じ、中長期で気に機会をうかがっていました。そこで今回えらてんさんのツイートを拝見してお話を伺い、えらてんさんと自分の方向性が合致した結果、エデン本店店長に就任することになりました。

自分はエデンに近いところに住んでおり、また論文YouTuberとして積極的に出演者を勧誘している経緯から、えらてんさんがエデン経営者として必要と考えているバーテンダーのキャスティングと集金等作業と比較的親和性があるのでは、と考えております。

支えてくださっているみなさまへ

えらいてんちょうさんの手元からエデンが離れ、ぽっと出の若造に引き継がれることに対し、不安や残念がる気持ちがある方もいらっしゃるかもしれません。私は事業を回した経験はなく、皆様が愛するエデンを回していくことへの重責も少なからず感じております。

しかし、歴史を鑑みると、一人のカリスマによって作り上げられた組織や文化は、やがていつかは継承され、そこで初めて真価が問われてくると思います。

私は、エデンを現状維持ではなく、今後さらに発展させていきたいと考えております。そのためにはみなさまの応援によって、みなさまと一緒に作り上げ、維持していくことが非常に大切だと考えます。若輩者ではございますが、今後ともよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2018年9月24日 論文YouTuberいさお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?