見出し画像

07 タイムスリップ

この間友達のギタリストと飲んでいてテレビの話になった。「笑っていいとも!」が終わったのがいつかという話になって、それは2014年の3月だという。5年以上も前!

正直、1年くらいしか経っていないような感覚だったので、友達と話している瞬間、自分は未来にタイムスリップして来たのではないかという錯覚を覚えた。

もうひとつ、任天堂Wii。最近お休みにゲームをやろうと思ってWiiを買った。最新のSwitchは高いので。

もちろん中古で買ったのだが、本体が1500円、コントローラーが1つ500円と、驚くほどに安い。そんなに値が下がったのかと、これも気になって発売時期を調べた。

感覚で2010年あたりと見込んだ。だが、結果は2006年。今から13年も前である。任天堂Wii発売が13年前! なんというか、ただただ驚きである。

時間が経つのは早い。早過ぎると、時間を飛び越したような、さながらタイムスリップした感覚になる。

気に入ってくださいましたら、ぜひお気持ちを!