見出し画像

【オリジナル楽曲】ROARS

以前、GEMSTONEがゴジラをテーマにオーディションを行ったのですが、
その際に落選したまま墓場に埋まっていた楽曲を
リアレンジしてYou TubeへUPいたしました。

ゴジラをテーマにすれば、絵、動画、アニメ、音楽、なんでもありの、
間口の広いオーディションだったので、もちろん音楽で応募しました。
ゴジラ、音楽、となれば伊福部昭の楽曲が想起されてしまうため、
さて、どうしたものかと割と悩んだのですが、
自身の得意、というか好みのミニマルテクノで挑戦、
そして落選だったのですが、まあ致し方ないのかなと。
あまりにもゴジラ感なかったと反省もありましたので。
ただ、眠らせてしまうのも可哀想かと思い、
応募時よりも、よりミニマル感の強いアレンジへと変更いたしました。

応募時はもう少し展開もあり、メロディーもあったのですが、
今回のアレンジでワンフレーズのゴリ押しへ変更しました。
ちなみにリズムは、TKこと小室哲哉がglobeの「Remode 1」で多様していた
たんたんたん、たたん、みたいなのを取り入れたというか、
ほぼ「Love again」パクった感じなので、
ミニマルテクノというか、小室サウンドという感じになるのでしょうか。

ちなみにブログのトップ画像は、
オーディションが動画での応募が動画限定だったので、
楽曲につけた自作の絵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?