見出し画像

素敵な靴は、あなたを素敵な場所に連れていってくれる

こんにちは、りぱです。

素敵な靴は、あなたを素敵な場所に連れていってくれる

これは、フランスのことわざで良い靴を履くことで、その靴が素敵な場所へ連れて行ってくれるという言い伝えがあるそうです。

ほかにもヨーロッパには「靴」にまつわることわざ多いそうで、イタリアでは「靴はその人の人格を表す」と言われいます。

日本でも、お金持ちを見分けるには靴を見ろということわざもあるとかないとか。。。。。笑


そんなこんなで、私は私が手が届く範囲で

良い靴を履くようにしています。

(正直にいうと2万円くらいの靴です。リアル~)

(そして結構履きつぶします。イタリアのことわざ的にはアウトかもしれない)

わたしにとっては2万円の靴を買うのはかなり勇気がいる行為なので買うまでにあらゆるツール、情報サイト、店舗へ行って情報収集したうえで購入します。

その中でおすすめの靴のブランドを紹介しようと思います!

Dr.Martens(ドクターマーチン)

画像1


言わずもがな大人気ブランドドクターマーチン!

デザインも豊富でかわいい&ドクターマーチンらしい黄色のスティッチも素敵です。

ドクターマーチンの良い点は、手入れがしやすいところかと思います。

もちろんやったほうが良いですが、シューズキーパーや革の手入れはほどほどでもきれいに保ちやすい気がします。

長持ちもするし、履けば履くほど馴染んで履きやすさが倍増します。

おすすめのデザイン

Dr.Martensはデザインも豊富なので少しご紹介します。

8EYE Bootsも大人気ですが、これからくる夏や梅雨にもピッタリなものも紹介します!


KLEMAN (クレマン)

フランスのCLEON社という企業が1988年設立したワークブーツブランドです。公共施設や軍、消防署などにも供給している、国を代表する革靴ブランドです。

革靴なのにミリタリースペックの基準をクリアしており実用性もあり履きやすさも抜群です。

革靴でも歩きやすい、そして雨でも履くことができる等これからの時期にぴったりです!


HARUTA(ハルタ)

ローファーといえばハルタ!

『ハルタ』は大正6年創業の老舗靴メーカーで、日本で長く愛されております。

とくに学生時代に履いていた方も多いのではないでしょうか?そんなハルタは大人靴としても実は再注目されているんです!

特に価格も1万円くらいから手に入るものも多く手が出しやすいためおすすめです!

ローファーももちろん様々なデザイン展開があるので是非お気に入りを見つけてみてください!




以上、読んで頂きありがとうございました。

みなさんも素敵な場所に連れて行ってくれる最高の靴に出会えることを祈っています!是非ご参考ください!

良かったらいいね、フォロー頂けるととても嬉しいです。

それではまた遊びに来てください。

りぱ



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?