見出し画像

3月の活動報告+4月やること あと雑記

今月もこんにちは。早川いせです。
やっと暖かくなってきて嬉しいですね。先月の記事は寒さで体調崩したり、時間がないとか言って作ったもののせるだけの内容はあまりやらないようにしたいとおもいます…

では今月の活動報告です!


3月の活動報告

同人誌の作成

相変わらず同人誌を作っています。テーマ別ドット絵素材集2巻分を作成中です。小素材は1巻あたり7テーマ、1テーマあたり24個作っているので合計168個、大素材は1テーマあたり3個なんで合計21個ですね。それを2巻分作ります。なぜ2巻かというとお金の事情ですね。初めての同人誌なんで安価で売りたいと考えています。ですが1巻で全部まとめて(40ページ)フルカラー印刷だと漫画の本よりも印刷代がかかるので1000円くらいで売ることになってしまうなど散々考えた結果、2巻構成に分けて1巻あたりA5サイズ20ページ500円で売ることにしました。今回は今後の事を考えて20部ずつ刷ります。それで全部売れたら赤よりのトントンです。まあ趣味だしそんなもん。

小素材(一部)
大素材(一部)

現在の進捗は1巻分の素材は作ったのでとりあえず本文のレイアウトを組んでいます。それが結構難しくていい経験になります。

みちのくコミティアに申し込んだ

この記事を書く1時間前に申し込みしました。レイアウトで心が折れる前に申し込みをすることで逃げることができないようにしました。今の実力で頑張るしかないですね。ちなみにイベント当日の目標は決めています。

「1冊売る」

です。ハードルは地に着くぐらい低く!これを繰り返して自分の糧にしていければ良いと思います。

このイベントも気になりますね…!夏らしくTシャツやうちわを作りたいかも。今年は出店を増やす年にしていきたいです。もしこの記事を見てくれている方がいれば少しだけ「いせえびピクセル工房」の事を覚えていてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします~

4月やる事

・1巻のレイアウトと2巻の素材作成

年度初めなんでとりあえずこれだけ。

雑記

ひゃっほう!久しぶりの雑記だ!
なんの話をするか考えていたのですが、ゲームの話をしましょう。2024年は同人誌を出すことを軸に活動しているのですが、ゲームもしたいので実は「脱稿したら遊ぶゲーム一覧表」をこっそり作っています。
一部を発表すると
・ペーパーマリオRPGリメイク
・スーパープリンセスピーチ
・シレン6
・Eastward   など

本当は3つくらいだったのですがなんたらダイレクトを見ていたら増えていきました。みちのくコミティア終わったら次の制作に入らないといろいろ間に合わないので全部は難しいかもしれないですね…。
ゲームに夢中になって初めてのイベントで新刊落とすとかやるわけないだろ!という気持ちで日々作り続けています。
無理せずバランスをとって進めていきたいですね。

制作の合間には配信やアニメとか見たりしています。アニメに関してはハマると原作を読みたくなるオタク気質があるので漫画喫茶も行きたい気持ちもあります。脱稿したら行きます。シャングリラフロンティアめちゃくちゃ面白いですね。なろうの中でもゴリゴリのファンタジー系フルダイブ型ゲームが舞台のアニメが好きです。こういうゲームやってみたいな~

雑記は以上です。また来月ものんびりやっていきましょうね。
見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?