見出し画像

脳みそまで冷え性になってしまった自律神経失調症の原因とは😱

通常なら2月の我が家の室温は8℃ほどなのですが、今年は8℃という日はめったになく10℃〜13℃くらいを行ったり来たり。
だけど、年々「冷え性」がひどくなってるせいか寒くて仕方ないのです。
おまけに脳みそまで冷え性になってしまったようで(笑)
辛い日々を過ごしてます。さらにそれに追い打ちをかける事があります。
我が家に猫3匹(6歳半2匹・15歳1匹)がいますが、6歳2匹を子どもが引き取ることになり3月3日から15歳1匹になります。
「老婆と老猫」という何と言ったらいいのか…
大袈裟だけど「心を掻きむしられるような気分」にふと襲われてしまい、気が付けば家の中を熊のように行ったり来たりと落ち着きがなくなってしまい、倉庫と間違えるような雑然とした部屋の片隅に佇んでしまいます…
これが、若い女性と毛がふさふさな若い猫のコンビなら絵になりますがね(^_^;)「老老介護」ではないけど「老老コンビ」じゃ当の本人も気落ちします。
引っ越しをする若猫2匹も察してるのか…1匹は1週間前から私の横で眠ってくれます。今までそんなことありませんでした。なんだか切なくなってきます(´;ω;`)
私の身体は性格とは違ってとても繊細で(・・;)自律神経がダメージ受けてるようです。マイナートランキライザー(精神安定剤)を飲まない訳には行かず、しかも量が段々と増えて行ってます。
飲まないとどうなるか?きっと家の中は倉庫から「ゴミ屋敷」に昇格すると思います。そんなことなる前に「倉庫」から「住居」にさせないと!
そう言えば、昔、PCゲームで「倉庫番」というのが好きで寝食忘れてゲームに没頭してた時がありますが、まさかこの齢でリアル倉庫番をやるとは思ってみませんでした(笑)
⇓こんな感じで1面をクリアすると段々と荷物が増えていき難しくなります。自慢ではありませんが、私は今でも全面クリアできると思います😊マリオブラザーズはいつも第一面でドロップアウトでしたが😅

ま〜、しばらくは猫たちがいなくなる寂しさで頭の働きが余計に悪くなり、あまり面白くない記事も余計面白くないかもしれません…
私の記事を読んでくださった方にお礼とお詫びをいたします(_ _;)

なら、ぼくがばーさんと遊んであげるにゃ!どうだい?猫の手はw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?