見出し画像

8月19日 大切な場所

合間の時間に久しぶりの大切な場所へ。
前回来た時は舞台の発表があって嬉しい気持ちがあふれていた、今回はそれとはまた少し違った気持ちで。


前来た時から今日までの間にすごく悲しいことがあったんだよ。
まだまだその悲しさから抜けきれていないんだよ。
そんな報告をするような気持ちで。
あと1ヶ月経ったら少しは過ごしやすくなってるかな、どうか無事にその日まで積み上げたものを共有できますように。
そんな祈りを届ける気持ちで。


相変わらずの天気で外回廊はとても暑かったけど、劇場から繋がる中庭のベンチは木陰が出来、時折少し涼しさを感じられる風が吹いていた。
空を見上げながら風に吹かれて、勝手にその報告を受け止めてもらえた気分。

やっぱり、来てよかった。
一旦立ち止まりたい時、私にはこの場所が必要なんだ。またこの場所に満たされて、この場所に救われて、少し悲しさが軽くなったような気持ちで階段を降り日常に戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?