夜10時以降の外出に特別を感じることがなくなったのはいつからだろうか

アラサーにもなると夜に出かけても気分が高揚しなくなってしまった。未成年の当時は補導されるような時間に出歩くようなこともなかったので、成年してから感じる夜の雰囲気は新鮮だった。飲んで酔っているサラリーマン、飲食店の客引き、一日の終わりを感じる様子で買い物袋下げて帰る人。基本的に自転車移動なので人のいない時間帯を狙って外に出ているとそんな人々を見ることになる。とまあ、よふかしのうたの1話読めば大体描いてあることですね。

また一週間くらい更新が空いた。覚えている限り書く。

27(火)夜に外出し、図書館に本を返却。その後西友で鮭を買う。
28(水)無
29(木)行ったり来たり。赤羽でふらふら。
30(金)雨だった気がする。払込にコンビニへ。

7月
1(土)無
2(日)外出せず。裏世界ピクニック8巻読んだらエロシーンでSFみたいな感じになってその手があったか~~~と唸る。
3(月)ある治療をするため世話になっている町医者へ行くが、目的の治療を行っていない。後日別のところへ行こう。夜、家族が暑さの為おかしくなる。これを読んでいる皆さんもお気をつけください。
4(火)早朝、本を返す。夜、ジモティーで取引のため豊島区へ。
5(水)夜涼しくて最高。

最近は深夜に窓を開け放ち冷たい空気で部屋を冷やし、日中は出来るだけ閉め切って熱い空気を室内に入れないことにハマっている。こういうのをスマートホームに任せれば便利そう。あとエアコン分解して洗いたいと思ってルーバーだけ外した。数年前の強い台風でなんか逆流?してたんだよな。室外機と室内機は繋がっていないはずだが……?自宅のエアコンの仕組みをよく分かっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?