見出し画像

2023年 3Dお披露目終わってから年末くらいのオススメ配信~四季凪編~

四季凪のオススメ配信まとめ


るむふぉの話が聞きたい!

長時間コラボが終わった直後に凸待ちに揃って参加!


02/21 ■【#オリバー研究室で誕生会2023 】誕生日なので研究室で初の凸待ち【オリバー・エバンス/にじさんじ】(オリバー・エバンスのチャンネル)

凸する寸前まで6時間超えのるむふぉコラボ配信をしていた。
配信終わった直後くらいに登場。オリバーから仲がいいね~って言われる。


ホワイトデー配信で作ったお菓子のその後は相棒の配信でわかる


03/15 ■【1日遅れ】ホワイトデーだしお菓子作らせてよ、4年ぶりとかだけど【四季凪アキラ/にじさんじ/VOLTACTION】

最後にちらっと「セラ夫うちにこないかな…そうしたらあげられるんだよな…」→呼んだら来たのであげた(ツイート)→セラ夫の配信冒頭で食べてるのコンボ
私達はいったい何を見せられているんだ…。

なお、料理配信については以前VOLTAチャンネルで料理対決した際に包丁もつ事を心配されており、そのためかこの配信も何故かハラハラしたものになっていた。(料理下手なわけではないのだが…)


自由なセラ夫に翻弄される四季凪。なんだかんだ話題がつきない二人

06/04 ■ただ集めるだけじゃ面白くないじゃん、「100個」集めるまでいこうや…。【Minecraft/四季凪アキラ/にじさんじ/VOLTACTION】

るむふぉマイクラコラボ。ひたすら集めてる四季凪と虚偽申告してたセラ夫。
脊髄トークのセラ夫の話を頑張って拾おうとして苦戦する四季凪
空耳で事故ったセラ夫になんて???ってなる四季凪


るむふぉで夏祭り巡回。静かなところで見る花火はキレイだね~

08/20 ■セラ夫と夏祭り、まわってみたり。【四季凪アキラ/minecraft/VOLTACTION/にじさんじ/#にじ鯖夏祭り2023】

セラ夫のラブレターを回収しようと目論む四季凪
SHUに看板の付け方を教える二人
花火見てたら後輩sたちに群がられる二人

下ネタ話が聞きたい

相手の枠だとわりとトンデモ話が出てくる人

06/14 ■【#早瀬とサシ飲み】part.17 早瀬走×四季凪アキラ【飲酒コラボ】(早瀬走のチャンネル)

BL話やら性癖の話やら結構ぶっ込んだところまで聞いてくれるらんねーちゃん感謝
このコラボが発覚した時、四季凪は飲酒配信はやらないと公言していたためリスナーたちから心配されており、セラ夫にもツイキャス上で大丈夫かな~と言われていた
自枠ではあんまり聞けないレベルの話がちらほら出てくる

最初はまともなタイトルだったはずなのにどうして…


06/25 ■ベ〇チューってエッチすぎんだよな【朝雑談/四季凪アキラ/にじさんじ/VOLTACTION】

途中から急加速してセンシティブに振り切った


BLにキャーキャーするのが見たい

ショタ好きが垣間見えると思ったらおじさんにもときめいている

06/29 ■【結合男子】イケメン、イケメン、イケメン、イケメン。 #1【四季凪アキラ/にじさんじ/VOLTACTION】

戦闘はオートで雑談モード。寿命ずっと気にしてる。間男ポジ。


801の日に出来た呪物

08/01 ■【801の日】狂 気 ! ボ ー イ ズ ラ ブ セ リ フ 枠【四季凪アキラ/渋谷ハジメ/にじさんじ/VOLTACTION】

耐えられる人だけ聞いてくれ
ボイスシチュが豊富
わりと本気で読んでくれる
ネタだったりシリアスだったりなんでもござれ


恋バナって良いよね!

恋バナ出来るメンヘラ枠

11/20 ■【 【恋バナ】ほぼ初対面!?メンヘラと噂の後輩と恋バナしてみる~~!W【にじさんじ/星川サラ/四季凪アキラ】#星川恋愛研究所(星川サラのチャンネル)

結構ぶっ込んだ内容パート2
相手に対してサッパリしてる星川とめちゃくちゃ大事にするタイプの四季凪

学生時代に買ったBDプレゼント。結婚観。仕事と恋人の割合が聞ける


ネタ系

カスが集まったわけではないはずだがカスの味がする

09/29 ■君たちは、『カス』のウミガメのスープ を知っているか。【四季凪アキラ/オリバー・エバンス/佐伯イッテツ/緋八マナ/にじさんじ】
カスのウミガメのスープに力技で挑んでいく男たち

本来は、はい・いいえを駆使して元のお題から到底想像できないあろう真実にたどり着くゲームなのだが…そこはカスのウミガメのスープなのでトンデモな答えが続出した


私達は一体何を見せられているんだ…??RFAやりながらライバーに凸!


10/14 ■【※突発3D※】3 0 万 人 行 く ま で 耐 久 リ ン グ フ ィ ッ ト【四季凪アキラ/にじさんじ/VOLTACTION】

30万人行く前に突発で開始された3D配信
30万人でRFAやろう!→3Dでやりたい!スタジオ借りたいですってマネさんに伝える→マネ「今スタジオが空いてない。もっと早くに言ってほしい」→1ヶ月前でも遅いのか…の流れ

にじフェス前+3Dライブが多発していてこの時期のスタジオはほとんど空いてなかったようだ
元々は順番に達成してこなすはずが開始時に達成してしまった項目があり、それを全て統合した結果足つぼ+電流+ハーモニカというカオスな状態になってしまった
更にRFAやりながらノンアポでライバーに凸する企画をするが、時間帯が昼間だったこともあって皆寝ていた
寝起きにこの配信見せられるのもなかなかの地獄な気がする

10/30 ■部屋をかたづけます… モイ!iPhoneからキャス配信中 -

四季凪家にあるアイテムを知りたかったらここ


なんでそんなところにそんなものが…???みたいなのも多数発掘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?