見出し画像

韓国BLドラマ「JunとJun」

主演:キ・ヒョヌ、ヤン・ジュンモ、チョ・チャニョン、パク・ヒョンソブ
2023年 全8話(1話約25分)
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★☆☆
(写真=Rakuten VIKIより)

なんだか『アキラとあきら』みたいなタイトルと、サムネイルのイケメンズに惹かれて、久しぶりに観ることにしてみた韓国BL。
この売れないアイドル起用の短いシリーズも、大量生産されていて、何が何だかもう全くチェックできていない。
ただ、いつもの如く視聴中の13本のドラマが、皆ドラマチックでおもしろいのだが、キュンキュン❤️要素が欠乏している。もう直ぐ最終話を迎える日本ドラマ以外は、観終わる目処も立っていないため、全話配信された本作をささっと観てみた。

元アイドル新入社員をめぐる恋愛バトル

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュン(ヤン・ジュンモ演)は、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。出勤初日、イ・ジュンは初恋の人であるチェ・ジュン(キ・ヒョヌ演)と偶然再会する。チェ・ジュンはWコスメのカリスマあふれる本部長になっていた。カッコよく成長したチェ・ジュンの姿を見て驚くイ・ジュン。やけに距離が近いチェ・ジュンに戸惑いながらも、正社員での採用を目指してイ・ジュンは奮闘する。

楽天TVより

このなんとも頼りないイ・ジュンを放っておけない3人、幼馴染で上司のチェ・ジュン、もう一人の上司で元マネージャーのソン・ヒョンジェ、アイドル時代の先輩で人気モデルのシモンたちの恋愛バトルが繰り広げられる。

好みのイケメンがいるなら観てもよし

まあ、いつもの如く、このシリーズは短いのでそんなに脚本とかよくできていないのは承知の上で視聴。
インターンとしてオフィスで働くイ・ジュンとその環境も『ミセン-未生-』の出来損ないみたいな感じで、もうちょっとお仕事感出してもよくない?とかツッコミたいが、上司も顧客もくたびれた親父たちではなく、シュッとしたイケメンズだから良しとしよう。

しかもこのイケメンズ全員が、冴えない元アイドル(あ、見出し画像の一番左の子)に惚れ込んでいるという設定はなんとも受け入れ難いが、いや、そういうものなのだろうか?
自分とは正反対のものに惹かれ、守りたい!って気になるのだろうか?

と、男女の中国ドラマなら「シンデレラ」という言葉が邦題に入りそうな一応王道、でも幼馴染の初恋成就でもあるラブストーリー。
ケミもいいし、割とキスシーンもあるので、キャストの誰かに惹かれれば観続けられるドラマである。

個人的にはモデルのシモン役のパク・ヒョンソブ(見出し画像で派手なジャケット)に惚れ惚れ❤️ 出番は後半からだが、楽しませていただいた。



さて、本作についてはそう書くこともないので(笑、一応視聴記録ということで)、日本で「ジュンとジュン」だったら誰がいいかなぁ、なんて妄想検索。
松本潤、名倉潤、志尊淳。。。要潤もいるな。堀潤も好きだったが、キャンドル・ジュンか。。。風吹ジュンとか、女性も結構いる。井上順は、あれ、今どこかのドラマに出てたな。

歳の差カップルになりそうだが、いしゃーしゃ的には日本リメイクは要潤&志尊淳でお願いしたい。
彼らの過去作へのオマージュも入れて、元ホストとトランスジェンダーのストーリーなんていいかも‼️
あ、でも役名だから本名は関係ないか。。。(笑)

こちらが予告編。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文