見出し画像

タイBLドラマ「The Tuxedo」

主演:Chap Suppacheep Chanapai、Green Phongsathorn Padungktiwong
2022年 全8話(1話約20分)
いしゃーしゃ的オススメ度:★★☆☆☆
(写真=GagaOOLalaより)

ちょっと見た予告編で、メインキャストの一人(Green)が中国人俳優ソン・ウェイロン(宋威龙)とK-POPアイドルのTXTテヒョンを足して3か5で割ったような(2とか4だとこの二人の同じってことになっちゃうんだよね?)ビジュアルで気に入ったので、観ることにした本作。ごめん、また不純な動機で。。。

御曹司とテーラーの物語

Green演じるAiounは父のやっていたオーダーメイドスーツのテーラーを引き継ぎ、弟たちと仕事をしていた。デザインも良く、仕立てもいいので、父の代からの顧客がずっと贔屓にしてくれている。

Chap演じる財閥の御曹司(注:ちょっと父親の職業がいまいち不明だった)Naweeは、父親の誕生日パーティーに着るスーツが欲しい。しかし子供の頃のトラウマで、自宅の外に一歩も出られないため、使用人にいろいろなモデルを持ってこさせるものの、気に入ったものがない。
そこへ、新しい秘書の面接に応募してきたSicholの着ているスーツが気に入る。そのスーツを作ったテーラーを呼びつけることにするが。。。

またまた多いにツッコミどころあり

もう全話配信されていると思って観始めたら、なんとまだ2話だけで、でもまあキャストが全員可愛いし、なんとなくわちゃわちゃしているので、ほぼリアタイで視聴。でもなぁ、やっぱりストーリーとかに多いにツッコミどころあり!

NaweeとAiounがお互いに少しずつ惹かれあって、仲良くなってくる部分はまあまあ良かったと言える。
しかし、第1話目でそれぞれの父親同士がどうも宿敵のようだったことが仄めかされるのであるが、結局なぜそうなのかの理由がよくわからない。Naweeの父親の仕事がらみなのかとも思うが、ちょっとどういう事業かもよくわからず(どこかの工場での生産の話みたいなのが出てきた気がするが、忘れてしまった)、Aiounの父親もテーラーだったのなら、競合とかしてるようでもなさそうだし。
そしてNaweeはどうやら愛人の子、そしてそれが理由で子供の頃にいじめられていたのかと思うが、その辺もなんだかはっきりしない。

後半にNaweeの家族が登場するが、上記の基本的な情報が欠如しているため、なんだかその仲の悪さ、確執もいまいちよく理解できず、ふーん、という感じ。
プロット自体は悪くないと思うのだが、脚本がイマイチと言える。メインのキャストも、他のBLドラマにもちょこちょこと登場している子達なので、演技自体は悪くないのだが。。。

それにしても常夏のタイで、あのきっちりしたスーツを着るのも暑そうだし、どのぐらい商売として成り立つのかも気になってしまうが、まあドラマだからいいか。

二人のイチャイチャシーンがまあ悪くないので、その辺目的なら暇つぶしに観てもいいかもしれないドラマかな。

こちらがオープニングのJeff Saturが歌う『Warm Heart』♫なんか韓流のOSTみたいで気に入ってるんだけど、このJeffくん自身も俳優もやっていて、今も『KinnPorsche』とかに出ている子なんだね。。。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文