復活!! 海原千里・万里2018

ども。

いよいよ上沼恵美子さんのコンサートが近づいてきて、ちょいとテンション上がり気味のイシヤマです。

るん♪

今年のコンサートはお姉ちゃんもご登場なのでありまして。

つまり海原千里・万里(2018ver)が生で見られるのですよ皆様方。

赤裸々な身内ネタで可笑しさとえぐさのキワキワをいくのは、えみちゃん一流の話術ですが、中でも「お姉ちゃんネタ」が私の大好物。

「たくあん齧って前歯が抜けたお姉ちゃん」

「旅行では小銭しか出さないお姉ちゃん」

など、どのエピソードをとっても、何回聞いても

のけぞって笑っちゃうからもう

あぶなてしゃあない、腰が。


上岡龍太郎師はこう記しておられます。

「千里ちゃんというのは高性能のスポーツカーでしょ。それをブンブン廻されると端のもんは迷惑なんですよね。音は高いし、よう走るからね、普通の人の快適な速度ではない。それを横でお姉ちゃんがトコトコとこっちへ戻してくれる役目をしてくれるんです」(米朝・上岡が語る昭和上方漫才より)

うーむ、さすが上岡龍太郎。と呼び捨てで感心しながら先日のお姉ちゃんがゲストだった『快傑えみちゃんねる』を今一度見る。


フェラーリ。



カローラ。


いけいけのスポーツカーと安定の国産車。

2台の掛け合いがしびれるぐらい絶妙なんやけど、これコンビ解散して何十年たってますねんで、奥さん。

この姉妹すごいってば。

さて。

海原千里・万理2018、お披露目はすぐそこ。

とりあえず私は

爆笑→のけぞり→ぎっくりの対策として

筋トレとストレッチを念入りにしておきたいと思います。

るん♪


せっかくやから最後にこちらのサービスショット。

妹の強烈スマッシュに、爆笑→のけぞりのお姉ちゃんでした。

✳︎BGM 『あかんたれ』海原千里・万理✳︎


#上沼恵美子コンサート #フェスティバルホール   #海原千里万理  #快傑えみちゃんねる #関西テレビ




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?