見出し画像

バラードをバラッドという場合もある

近所の古着屋&カフェは

Tシャツのディスプレイがワイルドである。


2階の壁面に吊るすスタイル


風がキツイ日は

当然

風に抗えない個体も出る。



左から4体が風に抗えない個体である。


しかし!!

目を凝らして見るのだ!!



左から4体が風に抗え……

4体ではない。


5体だ。



風に抗えず

飛んでいった個体の形跡。



あんたどこ飛んで行ったんよ。

あんたどこ飛んで行ったんよ。


あんたどこ飛んで行ったんよ。



noteの書体の大きさを確かめながら

その時ふいに

昔読んだ小説のタイトルが浮かんだのだった。

吹いていく風のバラッド。

by片岡義男。


バラードを

バラッドていう場合もあるんやな。


て、すごいビックリしたんよねあの頃。


本文とは何の関係もないけれど。


ほなタイトルにすな。


(了)


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?