見出し画像

9/3 台風通過中

とりあえず直撃は免れた石垣島からお送りします。※写真は一昨日

直撃は免れたけど、そして暴風域は外れたけれど、そういって油断していたら普通につよつよの風&雨で(当たり前だけど)、しまおうと思っていた自転車をしまえなかったよ……たぶん今回の風では大丈夫だと思うけれど……。

そういえば先月の電気代が1万5千円で吹いた。ま、ちょっと分かってたけれども。せめて1万円くらいに収めてほしかったな……。(自分が頑張れ)

ガチ一人暮らし初心者なので、ちょいちょいカルチャーショックが起こるのである。

とはいえ、安易に人を頼れない今の状況はある意味良いのかもしれない。人はすぐ私を甘やかしてしまうからな。それでは私が一人で生きていけなくなるもの。いい意味で追い込んで、仕事をするのだ。勉強をするのだ。

あと、腰をイワしたので養生していたら、下半身が運動不足になってしまったね。ひとまず筋トレ復活させます。腰は気を付ける。

40歳くらいになると、今までどう自分の体と付き合ってきたのか? という中間発表みたいなものが行われるよう。そこで悪いところを治さないと、悪化の一途をたどるんだな。ああ、怖い。

怖いけれど40歳くらいまで身に着いた習慣や考え方ってそうそう変わらんのよね。それを、どれだけの切実さでひっくり返せるか、が、ばーちゃんになったときにまた同じような結果で分かるんだな。

|д゚) ダイエットスルゾダイエットスルゾダイエット……。


今日は縫製のお仕事が完成したので一応よかった。あとは頼まれている占いの文章と、新しく始めたお仕事をちょっと進めておく必要がある。

外が暑くないのでお仕事しやすくていいな。って、今年も海に入らず終わりそうで、いや、こんなのだめだなって思ってる。

シュノーケリング今度行こっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?