見出し画像

シーバス釣行記録(2023-08-04)

涸沼川の上潮で18:30-22:20釣行。ボウズ。無風でとにかく暑かった。

タイドグラフ(今回のポイントは約3時間遅れで推移)

以前ロストしたシャルダス14を再購入したので、早速投げてみたところ、なんと1投目でロスト!ショックデカ過ぎ。シャロー引いてるはずなのにどういうこと!?なんかシャルダスと相性悪くて、よく失くすんだよなぁ。

シマノ シャローアサシン99F、ゴリアテハイ95Fとダイワ ガルバ73Sで上層を探るが無反応。その後、今回初投入のメガバス ONIMARU 12gで低層を引いてくると、コツンッ。アタリかと思い、同じコースをトレースしたところ、根掛かり!アタリじゃなくて根だったみたい…。ONIMARUもロスト。ショックデカ過ぎ、その2。ダイワ ミニエント 57Sを同じように引いてきても底をコツコツしないので、ミニエントで引ける層はONIMARUの1段上のようです。

コアマンのアルカリシャッド75mm+ダイワ シーバスジグヘッド5gをアップクロスで、底を這うようにゆっくり引いたところ、ゴツンッ!同じラインをトレースするが無反応。あれはアタリだったのかな?

ルアー2つもロストしてしまったので、帰りも下道で帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?