見出し画像

3年振りの台湾✨買ったもの(台湾無印編)

2日目に台南の三越の中の無印良品で、
台湾オリジナル商品をいくつか購入したので紹介します。
(価格はレート変動があるので台湾ドルだけ表記しています)
(商品は2023年3月に買いました。すでに終売してる商品もあります。ご了承下さい。)


1.高粱酒巧克力(高粱酒のチョコレート) 119元 4個入り
こちらは冬季限定の商品です。
高粱酒とはコウリャンという麦の一種が原料の蒸留酒でなんと度数は58度。
金門島の名産です。
ウイスキーボンボンみたいに、中に高粱酒入りのクリームが入っています。
味は一個でフラフラに酔うほどまさしく高粱酒の味です。(食べたら車の運転厳禁です)。外側のチョコは甘さ控えめなので大人な味です。
食べた時びっくりしました笑


2.金鐕鳳梨果乾巧克力(ドライ金鑚パイナップルチョコレート) 79元
こちらも期間限定。
チョコレートの上にドライパイナップルがのっています。こちらもチョコが甘くなく、甘いドライパイナップルを引き立てています。

3.原味蕃薯脆片(プレーン味のさつまいもチップス) 49元
さつまいもチップスは台湾のスーパーにもありますが、さすがは無印。素朴で砂糖の配合もちょうどよく、止まりません。
他に台湾ならではの梅味がありました。次は買って食べてみます。

4.香蕉年輪蛋糕(バナナバウム)  49元
こちらはよく日本でも見かける商品ですが、台湾製造で台湾産のバナナを使っているので、日本のものと比べてめちゃめちゃバナナが強いです。正直日本のより美味しいです。たくさん買えば良かった。

5.紅茶年輪蛋糕(紅茶バウム) 49元
こちらも日本にある商品ですが、日本のものと比べて本格的な味わい。茶葉もしっかり入っていて、まるで紅茶飲んでるかのような感じです。台湾のバウムクーヘンすごすぎます。

6.東方美人茶法蘭酥(東方美人茶ゴーフレット) 69元
私が買った無印の商品で一番衝撃を受けたのがこちら。ゴーフレットだから中のクリームは甘いでしょうと思っていたら、全然違っていました。甘さよりもすぐ東方美人茶の味が来ます。ほのかな苦味のお茶の味から甘味が来ます。もはや東方美人茶を飲んでるかのような大人向きな味。もっとたくさん買えば良かったと思いました。5枚入りで個包装されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?