見出し画像

【パパイヤミルク探訪3】泰成水果店(台南)

前記事の台南散策で立ち寄った
泰成水果店(タイチェンシュイグオディエン)

イチゴの山のメロンが有名なのですが
パパイヤミルクも絶品なんです‼️

お店の前にはたくさんのフルーツ✨
季節限定のメロンイチゴ氷
一人でペロッと食べれちゃう

この上のメロン氷は前記事で紹介したので、今回はパパイヤミルクを紹介します。
台湾南部はフルーツ王国で、あちらこちらに水果店(フルーツ専門店)があります。
そこではイートインやテイクアウトで、フルーツの切り盛りやかき氷、パパイヤミルクをはじめとしたドリンクなどが充実しています。
こちらのお店でもスイカジュース、マンゴーミルクなどなどあります。

濃厚😂

それではパパイヤミルク 70元(約300円)
いただきます。
味はかなり濃厚です。
ミルクよりもパパイヤの味が濃くて、砂糖入れてますか?くらいにパパイヤ本来の味がします。
さすが水果店です。
台南の中では一番美味しいパパイヤミルクかもしれません。
しかもこのサイズ(たぶん大サイズ)で70元とか安すぎます。
毎日通いたいくらいです。
(2023年3月訪問)

【お店DATA】
泰成水果店
住所→台南市中西区正興街80号
12時~18時 毎週木曜休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?