見出し画像

【パパイヤミルク探訪4】莉莉水果店(台南)

前記事の司法博物館を見学後に
パパイヤミルクがまた飲みたくなりましたので、
台南孔子廟の南にある莉莉水果店(リーリーシュイグオディエン)にやって来ました。


 何回かお店の前を通った事はあったけど
なかなか行けずじまいでした
さすがフルーツ屋さん👏

こちらの名物はフルーツの盛り合わせや
フルーツかき氷が有名なんですが、
お腹いっぱいでなくなくパパイヤミルクだけ注文しました。

わ~めっちゃメニューある😂
 次回は色々食べよう


お店の前でいただきます✨

では パパイヤミルク 55元(約230円)
生き返った~

泰成水果店(前記事)より濃さはないけど、
こちらも砂糖をあまり使っていなくて
パパイヤ本来の甘味があります。
逆にすっきりと飲みやすかったです。
あと氷が入っていて結構冷たくて、
こういう暑い日は最高でした。
こちらも美味しいので、台南のパパイヤミルクのレベル高すぎます。
しかも安い。また来ます!
(2023年3月訪問)


【お店DATA】
莉莉水果店
住所→台南市中西区府前路一段199号
11時~22時 水曜休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?