見出し画像

3年振りの台湾✨2日目台南~帆布屋さん巡り

いよいよ台南に久々に来た本来の目的を
実行します。
それは~帆布バッグを買うことです。
台南には有名な帆布屋さんがあり、
しかも日本より安くて丈夫でデザインも豊富です。
前に台南に来た時も業者みたいに
買い込んでしまいました笑

まずは合成帆布行(フーチェンファンブハン)に来ました。


このお店は学生用カバンも多く作っています

1956年創業で
台南の学生用カバンを多く作っています。
(よく台湾ドラマの学生シーンで出てきます)
こちらのお店ではカバンの他に帆布でできた小銭入れ、ペンケース、ドリンクホルダー等々の小物もあって、何を買うのか迷います。

 これは5年前に購入したペットボトルが入る
ケース。現在も販売されてました
200元(約860円)
購入しました

次は
林百貨に近い永盛帆布行(ヨンシェンファンブハン)
こちらは先ほどのお店よりも古く
1920年創業の老舗です。


これは5年前の写真ですが、
お店の前にショーケースがあってそこから
バッグを選ぶスタイルです


4年振りに来たのですが、今までにない形のカバンを見つけて即買いしました笑

 こちらでもゲット✨

2つの帆布屋さんを巡って、
母と姉のお土産の小物も購入し
自分用のカバンもゲットしました。
今回の戦利品はこちら↓↓↓

上→永盛帆布行のトートバッグ 500元(約2150円)
左下→合成帆布行のショルダーバック 500元(約2150円)
右下→永盛帆布行のショルダーバック 900元(約3800円)。こちらが即買いしたカバンです。

バックの色ももちろんですが、
ショルダー部分もデザインの色が異なっていて
お店の人が「中に色々あるから選んでね」
と、自分で棚から選びました。
4年前に来た時よりもさらに色々な種類のバッグや小物があって迷いました。
皆さんもぜひ台南を訪れたら、
帆布バッグを手に入れてください。
なお、どちらのお店とも現金のみ支払い(カード不可)ですのでご注意くださいね

【お店DATA】
合成帆布行
住所→台南市中西区中山路45号
9時~20時 土日は19時まで

永盛帆布行
住所→台南市中西区中正路12号
9時30分~20時 日曜は10時~18時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?