アフリカ最大の人口を擁する国「ナイジェリア」

日本は世界第9位の人口を誇る(2014年データ)。
その上というのは「中国」「インド」「アメリカ」といったところがすぐに出てくるとこ­ろ。
なかなか出て来ないのが、今回ご紹介する「ナイジェリア」だ。
世界の人口ランキングは⇒http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html

「ナイジェリア」は、アフリカにあることはなんとなくわかっているだろうが、
ナイジェリアってどんな国?と聞かれたら、
1.が「危なそう」。
で、2.も「危なそう」www

そんな声がちらほら聞こえてきたりもします…

知らないのはやっぱり損です!

普段、日本ではほとんど紹介されない、
ナイジェリアの首都「ラゴス」よりやって来た、
「日本とナイジェリアを繋ぐ!」ビジネスパーソン「アマハさん」にナイジェリアの【イ­マ】をうかがいました。

すごい貴重な話が満載のWITV特別動画です!

第一話:アフリカ最大の人口を擁する国『ナイジェリア』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?