見出し画像

2022年 桜の思い出

春日井市の桜並木
一昨年見に来て、人が少ないので我が家のお気に入りの場所になりました。
ムスカリもラッパスイセンもある、素敵な並木道です。
ランドセル姿の小学生もちらほらしてきたので、失礼してきました。

名古屋城のお堀の周り。
短い晴れ間の貴重な1枚。
菜の花と桜がきれいでした。
朝日って柔らかく明るい光で、
なにもかも春らしくて柔らかく見えて
本当に素敵でした。

家の近くの川をゴミと一緒に桜の花びらが流れていました。
「ゴミが桜のお船に乗ってるね!」
と、こどもが嬉しそうに謂いました。

こどもには私の目に映るより、
世界がきれいに映っているんだなあと
感じるできごとでした。

子供って詩人ですね。


☆忙しい毎日、お花を見てほっこりしましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?