見出し画像

いけばな展 生け込み前日

こんにちは、みこです。

新年度忙しくお過ごしですか。

明後日の土曜日から、名古屋市北区華道連盟主催のいけばな展が開催されます。

明日は会社を休んで生け込みです❀

実は生ける予定の花器が割れてしまって、昨日まで、どうしよう、どうしよう、と不安でした。

昨日ようやく代わりの花器が届き、注文済みの花材で、どうやって新しい花器で生けようか試すことかできました。

作り込む時間がないのですが、あと1日後悔しないように試行錯誤してみたいと思っています。

気持ちがざわざわしていると、花に影響するので、ここからは、穏やかに過ごしたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?