見出し画像

クラファンのお手伝い。

クラウドファンディング挑戦者

画像1

香川県出身の寺井 司(てらい つかさ)21歳。
初めて出会ったのは2019年7月下旬。
僕が就活で滞在していたゲストハウス『HIVE』でスタッフとして働いていて、たまたま初日の夜にスタッフたちと飲みに行くのに誘われそこから仲良くなりました。

画像2

実際にこの出会いがなければ僕は石垣島に住むことはなかったし、定期的にあるゲストハウスのホームパーティーに誘われなければ今僕とつながりのある人たちの大半は出会わなかったと思います。歩くパワースポットみたいなヤツです。

最初は世界一周しながらその国のお菓子を作りたいからクラファンやると言っていた。

ひょんな事から(続きはクラファン読んでね)香川県でフードトラックやりたいと言い出してクラファン世界一周からフードトラックに路線変更。

大丈夫かな〜って思ってたけど、本人は本気でネット読み漁ってはフードトラックの会社探したり、直接アポ取ったりを熱心にやっていてそんなにやる気なら応援しようと(どっちみち応援するけど)思って文章の構成を手伝う事にしました。

文章を考えていく中である程度本人が作ったものを参考にして、考えていったのですが、やってみて思ったのは僕は彼を知っているから応援しようと思うけど、見ず知らずの人を”ことば”で知ってもらうという事はすごく難しい作業で表現の仕方や言葉選びをあーじゃねこーじゃね言いながらふたりで深夜までやってました。

本人も忙しい中、仕事の合間や睡眠時間削りながらやっとできあがったクラファンページです。

よかったら覗いてみてください。

https://readyfor.jp/projects/33403/comments


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?