見出し画像

星を見上げて

画像1

竹富島のTシャツ屋さんのジン君に協力していただきオリジナル雑貨のオンラインショップ「タツノコ商店」を立ち上げました。

画像2

お店のメインキャラクターは店名のとおりタツノオトシゴの「たっつー」です。

これは石垣島で出会ったクリエイターのあおいちゃんに作成していただきました。

石垣島で出会った人たちとオンラインという形ですが始めることができました。本当に有難うございます。

画像3

商品は”星✖八重山ミンサー”です。

八重山ミンサー、は5つの■(いつの)と4つの■(世)で構成された模様で、

”いつの世までも”という意味があります。

そのミンサー柄を星(★)で構成しました。この星が意味している事は、

石垣島が国内初の星空保護区に認定(国際ダークスカイ協会が認定、世界64地域認定)されるほど星空がきれいな島。

「きれいな星空や自然をいつの世までも残していきたい」

「こんな世の中だから上を向いて歩いてほしい」

そんな想いを6つの★を5つと4つで”星ミンサー柄”で表現しました。

実は★の合計が54でここでもミンサー柄の意味の”いつの世までも”を表しました。

そしてここでの収益はデザインを担当してくれているTシャツ屋さんのジン君と僕で折半し僕の方の売上は、

サンゴ礁保全の為の寄付と自分が行っているゴミ拾い活動(街クリーン)の活動費に充てます。

色んな人たちの想いと自然に対する想いをタツノコ商店を通じて循環していけたらいいなと思います。

こんな世の中だけど、こんな世の中だから僕ができる事、やりたい事、やるべき事をやっていきます。

タツノコ商店を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?