見出し画像

めでたいブラスト

めでたい!石垣です。

最近、元・お友達がちょっとヤバい思想から抜け出したそうでございます。
他人事っぽく申し上げましたのは、当時僕がヤバさを指摘したら絶縁状態になってしまったため共通のお友達から聞いた…ということでございます。

以前も記しましたが、僕はたとえ一緒にいられなくなっても「それはヤバいよ(人の道に反してるよ、金だけ取られるよ、詐欺だよ、インチキだよ、死ぬよ、友達いなくなるよ)って指摘してしまうタイプなので、ご無事で何より…という感じでございます。

ただ、この後「あの時は俺が間違ってた…」って自分の過ちを認めて謝ってくれる人ってそう多くはないので、関係が修復されるかは不明でございます。

…それでもまあ、ヤバくなくなった事はめでたいものですし、各々が各々の思うしあわせな道に進めたなら、それが一番でございます。
めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?