見出し画像

毎日無料のおしらせ・3

無料3!石垣です。

そんなこんなで漫画「ハリのある人生」 先週より冒頭5話無料+20話まで毎日無料となっております! お楽しみいただけましたら幸いです…!

…というわけで無料キャンペーンの宣伝第3回でございます。
ほんとうは3日連続で宣伝しようと思っていたのですが、3日目に鳥山明先生の訃報が発表されたため延期させていただきました。

僕は1982年生まれなので、物心ついた頃にはテレビでアラレちゃんがやっていて、小学校ではドラゴンボールもドラゴンクエストも流行っていて、子どもだけでドラゴンボールの映画を観に行こうとして揉めた思い出もありますし、クロノトリガーの予約カードをもらったり、小助さま力丸さまを観たり、中学・高校ではTOBAL No.1……ドラクエ7の延期……キーファ……石版地獄……どとうのひつじ………現在もドラクエウォークでダイエットしたり、一人の時にはかめはめ波の練習をしたり、スーパーやコンビニでもドラゴンボールの食玩・ガチャ・くじを見かけたり、DS版クロノトリガーのモンスター対戦要素で「戦い2」が使われてニヤッとしたり、リメイク版のドラクエ7でマリベルがパンツ丸出しでぶっ倒れるけどCERO大丈夫だったの?マリベルだからセーフなの?…といった感じで生きてまいりました。
大ファンを自称するほど熱心ではなくとも、我々の人生の各所には無意識的かつ確実に鳥山成分が存在しており、言語化の難しい大きな喪失感を改めて認識しております。
心よりご冥福をお祈りしております。
(…僕なぞが祈らずとも鳥山先生は確実に天国行きだろう、むしろ鳥山先生がダメなら誰が天国に行けるのだ、と思ってしまう気持ちもございますけれども…!)

…といった感じで「鳥山先生が亡くなったけど僕の漫画読んでね!」なんて浅ましい発言はさすがに無理でございまして、拙作を卑下するわけではないけどさすがに今はドラゴンボールを読む時だろうと強く思い、宣伝に一週間ほど間を空けさせていただきました次第にございました。すみません。

ほぼサービス開始時から遊んでいるドラクエウォーク、
つい先日ようやく特級職になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?