見出し画像

スーパーお誕生日 の巻

お誕生日!石垣です。

そんなこんなで41歳となりました。よい!
日本人男性の平均寿命は約81歳との事ですので、折り返しでございます。

しかし先日「日本の(未成年を除いた)人口の8割が40代以上」というニュースを拝見したばかりでしてー…41歳では全然まだ若いほうから25%ぐらいでしょうか。
若ぶるつもりはありませんが「もう41歳になっちゃいました(><)」とか書いても7割以上の方は僕より年上でございましてー…いやはや少子高齢化、身の振り方も難しいものでございますね…!

毎年自分のお誕生日は亡くなった家族や友人知人のことを思い出してしまうのですが、近年は取引先の方やSNSの相互さんなどが重い病気をされたり亡くなられたりするのを拝見する事も増え、自分はもちろん周囲の皆様も同様に年をとっているのだなと実感致します。(当たり前の事なのですけれども…!)
どうぞ皆様も健やかにお過ごしになられますように!

オマケ 「41歳にもなっちゃったから年齢を燃やそう」的な半自虐だったのですが、
前述どおりまだまだ僕より年上の方のほうが多いので、セリフだけ変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?