見出し画像

「Gamers Community Festival」に行ってきました

3月2日(土)24:00開催のゲームイベントに参加してきました。

ド深夜から朝までというめずらしい形式でしたが、大満足の内容だったのでその様子をお届けできたらと思います。


会場は「サウンドスタジオNOAH 秋葉原店」。


受付のオシャレなお兄さん。
ジンバル with スマホで撮影してる方と同時にカメラを向けたらすごく照れられてしまった。

フロアごとに、催されているゲームタイトルが異なっているようです。


地下1F "伝説対決"

「人をダメにするクッション」でおなじみ、"Yogibo"さんも協賛してくれています。


スマホ版 "League of Legends"と言えば伝わる方には伝わりそうです。

プレイヤーは各人のスマホで操作をしつつ、観戦してる方たちは会場の大きなモニターで楽しんでいました。
スマホゲームはここまで進んでいるのかと感激してしまった。

Yogiboさんのクッションもあり、非常にまったりとした空間でした。


5F "Overwatch"

今イベント唯一のFPSタイトル。
AlienwareのPCがずらりと並べられた景色は壮観で、5on5のトーナメントが行われているようでした。


9F "Hearthstone"

初心者の方へのコーチングコーナーにて、まさかの三面打ち・・・?


タブレットでもPCでも参加できるところは、マルチプラットフォームゲームの強みだな〜といった印象。

伝説対決のフロアでも思いましたが、PCゲーム勢の想像するゲームイベントとは、良い意味で違った雰囲気がありました。


6F "Rocket League"

PJSの収録からそのまま駆けつけてくれたというabaraさん


参加者にピザが振舞われる場面も。美味しくいただきました。


運営の方々。本当にありがとうございました。


白熱した試合を繰り広げる参加者のみなさん。なかにはCSGOの強豪チーム、Ignisのパーカーを着た方の姿も。


一同大盛り上がりのトーナメント。


OverwatchフロアはDELLのAlienwareでしたが、Rocket LeagueのフロアはAcerのゲーミングPCブランド、Predetorが。
国内外の大会で目にすることが増えてきましたが、実物を見るのは初めて。プレデター感がこれでもかと表現されておりかっこいい。


エンディングでじゃんけん大会が開催される。

チョキを出すabaraさん。

グーで勝つ参加者さん。


写真の量でお分かりの通り、わたしはRocket Leagueを目当てに参加しました。5時間ぐらいしかプレイしたことのない初心者です。

みなさんの実力が高すぎてどうなることか不安でしたが、運営さんが、他の初心者さんと一緒にプレイする場所を作ってくださり、気の済むまで遊ぶことができました。

今イベントの感想を一言で表現するなら、「また参加したい」に尽きます。

別のフロアでVRを使ったゲームにも参加しようと思っていたのですが、Rocket Leagueが楽しすぎてすっかり忘れてしまいました。

最後に、24時から5時間、ぶっ通しで遊んだ後に撮った集合写真を貼って結びです。
関係者のみなさん、参加者のみなさん本当におつかれさまでした。

・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️