見出し画像

ハメを外すって何

今日はハロウィン
私も仮装は大好きよ
だけどね
花見やら
年末やら
ハロウィンやら
なぜ日本は公共の場で
お酒で狂ってるのかと
毎年思う。

お外で大人がハメを外せる日?
ハメを外すってなに?
許容範囲を超えないことが
大前提ではないのかしら
許容範囲をこえて
ハメを外すってのはどうなのか
私には恥ずかしいと思えて
いつまでたってもわからない

お酒はもう路上はダメにしようよ
お店でのんでいても
一部ののまれてしまう人は
外に出て暴れるけど。。

暴れることが
発散方法だとしたら
一人居酒屋
一人カラオケ
一人焼肉…
一人フィールドアスレチック☜おすすめ笑

認証欲求の強さからくるなら
とても難しい世の中になってるのは
わかる。

昭和世代の倍は頭が良くなって
知識も得られても
それではまだ足りないと
社会は厳しい

置いて行かれた子は
誰も助けてくれないだけでなく
自己責任と責められることもある

人間なんて昭和だろうが令和だろうが出来ることのキャパはそう変わらないこに
やることは山ほど増えた
責任までもが山ほどに

本当に大変な時代になったな
私だってあと数十年
ちゃんと生きていけるのだろうかと
思ってばかり実はいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?